- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 独誌がドルトムント香川のアウクスブルク戦先発を予想 宇佐美との“日本代表対決”は実現なるか
独誌がドルトムント香川のアウクスブルク戦先発を予想 宇佐美との“日本代表対決”は実現なるか
クラブ公式は3-4-3採用でスタメン落ち予想
一方、クラブ公式サイトの予想先発は「キッカー」紙とは2選手が異なるもので、MFベンダーではなくDFギンター、MF香川ではなくMFカストロが名を連ねた。DFソクラティスを中心に、ギンターとシュメルツァーがその両脇を固める3バックにピスチェクとゲレイロが両ウイングバックに入る3-4-3システムと予想されている。
香川は前節ホッフェンハイム戦でベンチスタートとなり、残り10分で投入されたが、目立った活躍はなかった。残り2試合と、DFBポカール決勝という残されたゲームでアピールすることはできるだろうか。
また、チームバス爆破事件に巻き込まれて右腕を骨折していたDFバルトラはチーム練習に合流済み。トーマス・トゥヘル監督は医師からの許可が下りれば、この試合でベンチ入りさせると明言している。トゥヘル監督とクラブCEOのハンス=ヨアヒム・ヴァツケ氏の対立が公となり、ピッチ外でのトラブルが浮上しているドルトムントだが、周囲の雑音をかき消す勝利を手にすることができるだろうか。
なおアウクスブルクの宇佐美は、二つの予想でともにスタメンから外れている。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
page1 page2