アトレチコがプレミアのスター獲得を画策 ヴァーディとサンチェスの“ダブル補強”に動く

大型補強を計画しているアトレチコ、シメオネ監督の続投が前提に

 スペインの強豪アトレチコ・マドリードがレスター・シティのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディ、アーセナルのチリ代表FWアレクシス・サンチェスというプレミアリーグを代表する2人のスター獲得に乗り出していると英紙「インディペンデント」が報じた。

 この大型補強には闘将ディエゴ・シメオネ監督の続投が前提になるというが、悲願のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)制覇をまたしても宿敵レアル・マドリードに阻まれたアトレチコは来季に向けて大型補強を計画しているようだ。

 日本代表FW岡崎慎司と抜群のコンビネーションを誇るヴァーディは、今季CLの準々決勝でアトレチコと対戦した際に、本拠地での第2戦でゴールを決めていた。この活躍がシメオネ監督に好印象を与えたという。

 豊富な運動量や守備での貢献度、カウンターで持ち味を発揮するスピードと決定力などは、まさにシメオネ監督が植え付けたアトレチコのスタイルに合致する。30歳と選手のピークに差し掛かるなかでの移籍、それも初の国外挑戦となればリスクを伴うが、闘将はその実力を高く評価しているようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング