鹿島の鈴木が2ゴールと爆発! ACLムアントン戦2-1勝利、16強で広州恒大と対戦へ

昌子が負傷しながらもプレー

 後半に入ると攻撃に人数をかける鹿島、そこをカウンターで狙うムアントンという形がさらに強まった。すると同16分、再び鈴木が大仕事を見せる。遠藤の利き足ではない右足でのクロスに対して飛び込む。ヘディングがジャストミートせず、手にもあたったように見えたものの身体ごと押し込んでゴールネットを揺らし、2-1と勝ち越しに成功。今度はロナウドポーズこそ見せなかったものの、喜びを露わにした。

 得点直後の17分には再びティーラシンに突破を許し、ペナルティエリア左でシュートを浴びた。このピンチをクォン・スンテと昌子が必死の守りでゴールラインを割らせなかったものの、2人がもつれた際に昌子が負傷。それでもプレーを続ける精神的タフさを見せた。

 その後はムアントンの攻勢を許す時間帯が続いた。クォン・スンテがペナルティエリア外で相手を引き倒し警告を受けるなど、鹿島は劣勢を強いられた。それでも老獪な試合運びで2-1のままタイムアップ。1位通過を確保し、ラウンド16で広州恒大(中国)と対戦する。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング