「オレは中国に行かない」 チェルシーのスペイン代表FW、チャイナマネー固辞を断言

中国リーグの天津権健で移籍合意と報じられるなか自身の去就に言及

 チェルシーのスペイン代表FWディエゴ・コスタは、今季プレミアリーグタイトルを置き土産に中国リーグの天津権健で移籍合意に達していると報じられているなか、「オレは中国に行かない」と断言。年俸36億円というチャイナマネーを固辞する姿勢を明らかにした。テレビ局「ディレクTVスポーツ」で語っている。

 コスタは8日のミドルスブラ戦(3-0勝利)で今季20ゴール目を記録。チームの首位独走の立役者は今夏、ファビオ・カンナバーロ監督の率いる天津移籍で合意に達したと報じられている。年俸は36億円で合意したとも報じられるなか、野性味溢れるストライカーは去就問題について口を開いた。

「自分の将来を決めるのは自分自身だ。それは中国移籍するということを意味していない」

 チャイナマネーの誘いを一蹴する意向を示した。1月にはチェルシーのアントニオ・コンテ監督と衝突し、「中国に行きやがれ」と怒鳴りつけられたコスタだが、来季もチェルシーの最前線に君臨することになるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング