ユナイテッドは本拠地ドローで故障者続出 モウリーニョ監督が日程に皮肉全開「とっても幸せ」

超過密日程にカリスマ指揮官も文句

「もしFAカップ準決勝に進出していたとしたらを、想像してみてくれ。先週はトットナムとプレーすることになっていた。そのため(リーグ戦の)バーンリー戦は後ほど行われることになっただろう。しかしそれは、いつ、いつできたんだ」

 ユナイテッドはFAカップ準々決勝でチェルシー相手に敗戦し、23日にバーンリーとのリーグ戦を戦えたものの、UEFAヨーロッパリーグで準決勝進出を果たしたこともあって超過密日程となっている。「シーズン終了までに、我々は2、3日に1回は試合を戦うことになる。バーンリー戦はいつ戦うことになってたのか? FAカップの決勝戦か? 6月か? 次のプレシーズンマッチか?」とした後、ELとリーグ最終盤も中2日の連続で戦わざるを得ない状況を糾弾した。

「(EL決勝から中3日で行われるリーグ最終節の)クリスタル・パレス戦はニッキー・バット率いるU-23チームが対戦できれば、結果は幸いかもね。でも勝ち点を取るのは難しいだろうけどね」

 負傷者続出のなかで強いられるハードスケジュール。さしものカリスマ指揮官も文句を言うしかないようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング