安田理大が1年3カ月ぶりにブログ再開! 「生きてます」とユーモアたっぷりに近況報告

2月に釜山アイパークに加入 U-20代表にエール、1万ゴール目の“前ちゃん”に言及

 昨季限りで名古屋グランパスを退団した元日本代表DF安田理大は、2月に韓国2部釜山アイパークに加入し、リーグ戦9試合を終えて7試合に出場。右サイドバックの主力として出場を重ねるなか、約1年3カ月ぶりに自身のブログを更新し、「生きてます」とユーモアたっぷりに近況を報告した。

 2016年1月以来の更新となったブログでは、「アンニョンハセヨ。安田理大です。生きてます」と切り出し、「韓国Kリーグの釜山アイパークというチームでサッカーしてます。しれっとブログ再開します」と報告。今年5月にU-20ワールドカップ(W杯)が開催されるなか、まずは同大会に出場するU-20日本代表にエールを送った。

「このブログを初めたのは10年前、ちょうどカナダで開催されたU-20W杯のときです。今年はそのカナダ大会ぶりにU-20日本代表がU-20W杯に出場します。場所はなんと俺が今住んでいる国、韓国です。頑張れU-20日本代表!!」(原文ママ)

 また、21日のJ1リーグ第8節で清水エスパルスのFW金子翔太が達成したJ1通算2万ゴールの話題にも言及。かつてガンバ大阪で共闘し、2005年にJ1通算1万ゴール目を決めた前田雅文に思いを馳せた。

「Jリーグは前節に通算2万ゴール目が誕生しました。てゆーか、1万ゴール目を決めた前ちゃん(現関西大学サッカー部監督)は元気してるかなー? あんなイモくて華がないサッカー選手が1万ゴール目って、前ちゃんJリーグの歴史に何してくれてんねん。おまけにエスパー伊東にそっくりやないか。ってお友達の家長昭博くん(川崎フロンターレ)が言ってました」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング