「お金は必要ない」と今夏主力流出の噂を一蹴 躍進トットナム監督が抱く“トップ4”定着の野望
「シャビは今、シティで働いているのか?」
最近ではアリに関して、元バルセロナのMFシャビ・エルナンデス(現アル・サッド)がマンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が獲得を熱望している選手であると公言し話題になった。
しかし、ポチェッティーノ監督はどこ吹く風といった様子で、「シャビが何を言ったのかは知らない。彼は今、マンチェスター・シティで働いているのか?」と噂話を一蹴している。
スパーズは現在、首位チェルシーに次ぐリーグ2位。リバプール、シティ、ユナイテッド、アーセナルという強豪を抑えての堂々たる戦いぶりを見せている。エスパニョール、サウサンプトンで指導経験を積み、スパーズで躍進を遂げる指揮官は自信を深めている。
「我々は素晴らしいことを成し遂げているからこそ、そう(主力は残留すると)思う。大きなポテンシャルを持つクラブは我々の選手に注目している。我々の才能溢れた選手に、だ。しかし、素晴らしいことというのは、我々にはより成長しようとするプランがあること。そして今季終了時には、そのプランを果たそうとしているところだ」
2季連続UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得も射程圏内にあるスパーズ。これまでトップ4の高い壁を超えることができなかったが、ポチェッティーノ監督とともにトップ4の常連クラブへと定着することができるだろうか。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2