メッシ2発、公式戦500得点! 世界注目のクラシコ、バルサがレアルに3-2劇的逆転勝利

試合を揺るがす判定で一発レッドカード

 1-1のまま迎えた後半、3分にはマルセロのカットインからパスを受けたMFクロースが際どいシュートを飛ばすなど、レアルが徐々に攻撃をトップギアに入れてきた。8分にはマルセロのクロスにベンゼマが頭で合わせたが、GKテア・シュテーゲンのセーブに遭った。対するバルサもゴール前でフリーになったアルカセル、CKからピケが決定機を迎えたが、GKナバスの好セーブに防がれた。

 その後もロナウド、L・スアレスがお互い決定機を迎えながらも決めきれない展開が続くなか、均衡を破ったのはバルサだった。同27分、メッシの突破のこぼれ球を拾ったラキティッチが切り返しから利き足ではない左足を一閃。鋭い弾道がゴール左隅に突き刺さり、バルサが2-1と逆転に成功した。

 そして同32分、試合を大きく揺るがす判定が下る。右サイドでメッシの突破をスライディングタックルで止めに行ったセルヒオ・ラモスに対して、主審は一発レッドカードを提示。レアルイレブンは猛抗議したものの判定は覆ることなく、レアルは数的不利に陥った。

 同41分、ベンゼマに代わって途中出場のMFハメス・ロドリゲスが大仕事をする。左サイドのマルセロのクロスに対してニアサイドに走り込むと、左足ダイレクトで合わせる。このシュートがGKテア・シュテーゲンの肩口を抜き、2-2とスコアをタイに戻した。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド