細貝出場時の勝率「100%」 柏は今季ホーム初白星&初連勝、3連敗からV字回復

横浜FM戦で細貝が途中出場、本拠地デビュー戦で今季ホーム初白星に貢献

 J1第8節の柏レイソル対横浜F・マリノス戦が22日に日立柏サッカー場で行われ、ホームの柏が2-0で勝利。試合後に柏の元日本代表MF細貝萌がブログを更新し、本拠地デビュー戦での今季ホーム初白星に「間違いなくチームは良くなっている」と手応えを口にした。

 試合は前半25分にブラジル人FWクリスティアーノが今季2得点目となる先制点を叩き込むと、その2分後の同27分には155センチの小柄な体格で注目を集める22歳MF中川寛斗が追加点。細貝は後半29分にMF手塚康平と交代でピッチに送り込まれ、素早い寄せでピンチの芽を摘み取るなど、クローザーとして2-0勝利に貢献した。

 この日初めて柏の本拠地でプレーした細貝は試合後、「今日の試合は2-0での勝利! 僕自身はホームスタジアムのピッチに初めて立ちました」とホームデビューに喜びを綴った。その一方で、冷静にチーム状況を捉え、「僕ら柏は現在リーグ戦8戦を終えて4勝4敗。これを見てもわかる通り、決して良いとは言えない状況です。ですが、間違いなくチームは良くなっていると思います!」と明かしている。

 チームは開幕戦の敵地サガン鳥栖戦で3-1と好発進するも、そこから悪夢の3連敗を喫して15位と低空飛行が続いた。チーム状況が好転し始めたのは、細貝が加入して迎えた第5節の敵地サンフレッチェ広島戦からだ。ここから細貝が途中出場した試合は無敗という記録が始まる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング