15歳MFが「足元抜群」 最年少記録を更新…相手4人抜きの衝撃ドリブルに再脚光「軸ブレないのすごい」

千葉Lの15歳・角谷瑠菜の圧巻ドリブルに注目
WEリーグが4月21日、今季スタジアムを沸かせたドリブラーのプレー映像を公開。そのなかで、ジェフユナイテッド千葉レディースに所属するMF角谷瑠菜が見せた圧巻ドリブルに「足元抜群」「軸ブレないのすごい」など注目が集まっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
角谷は2009年5月9日生まれで現在15歳。昨年11月30のリーグ戦でWEリーグデビューを飾っていた角谷は、3月29日のリーグ戦第16節ASエルフェン埼玉戦(0-1)で初のスタメン・フル出場を果たした。これによりWEリーグにおける「最年少スタメン出場記録」と「最年少フル出場記録」の記録を1試合で更新した。
そんななか、Jリーグ公式Xが「15歳の天才ドリブラーがみせた驚愕のプレー」と題して、再び角谷の圧巻ドリブルに注目。角谷は中盤でボールを受けると、両足を巧みに使い相手2人をスルスルとかわし、さらに寄せて来た1人を抜くと、最後は股抜きで突破し味方にパスをつなぎ、単独突破で局面を打開した。
これには「とにかくボールが離れない」「わけわからん」「15歳で足元抜群という逸材でしかない」「軸ブレないのすごい」「なでしこの三笘薫になれると思う」などコメントが寄せられ、なでしこの未来を担うであろう15歳に熱視線が注がれていた。
page1 page2