サウジへ出発「Jの想いを背負って」 Jリーグがチャーター機手配…ファン注目「すげえな」「これが噂の」

川崎と横浜FMが同乗したチャーター機内が話題に【写真:Noriko NAGANO】
川崎と横浜FMが同乗したチャーター機内が話題に【写真:Noriko NAGANO】

Jリーグから川崎と横浜FMがACLEファイナルステージへ

 AFCチャンピオンズエリート(ACLE)の準決勝に挑むJ1の川崎フロンターレと横浜F・マリノスがファイナルステージとして集中開催されるサウジアラビアへ出発。選手がチャーター便に乗り込んだ様子に「すげえな」「これが噂のチャーター機!?」など声が上がっている。

【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!

 川崎と横浜FMはそれぞれのクラブ公式X(旧ツイッター)でサウジへ出発したことを報告した。川崎はアル・サッド(カタール)、横浜FMはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを擁するアル・ナスル(サウジアラビア)と対戦する。

 川崎は公式Xにて「今回のACLE FINALSに向け、Jリーグにチャーター機を手配していただきました。ご協力いただいたJリーグ関係者及び、各クラブの皆さま、強力なご支援ありがとうございます!!Jリーグの代表として戦ってきます」と綴り、選手たちの様子を公開した。

(川崎公式Xのスクリーンショットです)
(川崎公式Xのスクリーンショットです)

 リーグ戦を終えて間もないなか、両チームの選手がJリーグが用意したチャーター便に乗り込んだ。川崎公式Xでは、昨季まで所属したFW遠野大弥と、MF橘田健人の2ショットを公開するなど、2チーム合同での移動に。SNSでは「すげえな」「めっちゃ良い飛行機だ」「Jリーグ側が用意してくれたのか!」「これが噂のチャーター機!?」「Jの想いを背負って頑張って」など、反響の声が多く上がり、Jリーグからのアジアチャンピオン誕生に期待が高まっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング