15歳日本人が欧州で驚愕ゴール「凄いの決まった」 ボール奪取→超ロング弾に喝采「やっぱりすごい左足」

岩土そらが圧巻のロングシュートを決めた(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
岩土そらが圧巻のロングシュートを決めた(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

岩土そらが圧巻のロングシュートを決めた

 フランスで開催されているモンテギュー国際大会に出場しているU-16日本代表は現地時間4月19日、U-16メキシコ代表と対戦して1-0で勝利した。決勝点となった日本のゴールは、ハーフウェーライン付近から蹴られた超ロングシュート弾。SNSでも「素晴らしい!」「凄いの決まった」など注目を集めている。

【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!

 U-16イングランド代表(2-3)、U-16ポルトガル代表(1-3)に連敗を喫していた日本は、3戦目でメキシコと対戦した。衝撃のゴールは前半13分に決まる。鹿島ユースのMF岩土そらが中盤で相手のパスをカットすると、そのまま左足で思い切りよくシュート。ボールは懸命に戻った相手GKの頭上を越えてゴールに決まり、圧巻のロングシュートが決まった。

 この試合は岩土のゴールが決勝点となり、日本が1-0で勝利。SNSでも「素晴らしい!」「凄いの決まった」「スーパーゴール」「あんな距離をキレーに決めちゃうなんて!やっぱりすごい左足!」など称賛の声が上がり、岩土のゴールに注目が集まっていた。U-16日本代表はこの結果グループステージで3位となり、21日の5位決定戦ではU-16カメルーン代表相手にPK戦の末勝利。5位で大会を終えた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング