バルサの日本人神童が「なんてゴール」 10歳と思えぬ衝撃弾に喝采「凄いなこの子」

バルセロナ下部組織でプレーする西山芯太くん【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
バルセロナ下部組織でプレーする西山芯太くん【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

バルセロナ下部組織に所属する西山芯太くん、レアル相手にスーパーゴール

 スペイン1部バルセロナの下部組織に所属する西山芯太くんは、U-11Aの一員としてウスカルカップ2025に出場し、4月19日に行われた決勝で先制ゴールを記録。ミニクラシコでのゴールというだけでなく、エリア外からのスーパーゴールに称賛が集まっている。

【PR】北中米W杯まであと1年…最強・森保ジャパンの活躍をDAZNで見逃すな!

 この試合に先発出場した10歳の西山くんは、前半3分に自陣左サイドの低い位置で相手からボールを奪うと、そのままドリブルでボールを前線へと運んでいく。そしてDFが寄せきれないうちに、ペナルティエリア外から左足を振り抜くとボールはゴール右に決まって先制ゴールとなった。

 得点を決めた西山くんがガッツポーズを見せると、チームメイトたちが次々と駆け寄り、先制ゴールを祝福した。このゴールを皮切りに計4点を挙げたバルサU-11Aがレアルを4-2で破って優勝を飾っている。

 このゴールシーンの動画にはXでもコメントが多く寄せられ「ゴラッソ」「なんてゴールだ」「追いかけるべき才能」「えぐい」「超クール」「凄いなこの子」と、日本の若き才能が挙げたゴールに驚きや称賛が集まっている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング