宮市亮、開始1分でアクシデント…頭部負傷で担架退場 監督解任の横浜FM、ACLE直前で緊急事態

約5分の試合中断の後、ヤン・マテウスとの交代になった
横浜F・マリノスのMF宮市亮が、4月20日のJ1第11節浦和レッズ戦にスタメン出場するも、ファーストプレーで負傷して担架で運び出され交代となるアクシデントが起こった。
【PR】北中米W杯まであと1年…最強・森保ジャパンの活躍をDAZNで見逃すな!
横浜FMは2日前にスティーブ・ホーランド監督を解任し、ヘッドコーチだったパトリック・キスノーボ暫定監督体制で臨んだ。そのゲームの開始1分、横浜FMが敵陣右サイドに入れたボールで空中戦となり、宮市と浦和DF長沼洋一が頭と頭の接触になった。
両者がピッチに倒れ、担架も両選手のために2台が入る事態に。その後、長沼は立ち上がってプレーを継続できたものの宮市はそのまま運び出され、約5分の試合中断の後、FWヤン・マテウスとの交代になった。
まさかのファーストプレーで起こったアクシデント、現地時間26日からサウジアラビアに移動してのAFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)準々決勝以降の試合も待っているだけに、宮市の状態が心配される。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1