J1退団“10番”がJ2で躍動「ええの取ったわ!」 理不尽ワンタッチ弾に仰天「なんでそこ抜ける」

清水退団→千葉加入FWカルリーニョス・ジュニオが2ゴール
ジェフユナイテッド千葉は4月13日、J2リーグ第9節で藤枝MYFCと対戦し3-2で勝利を収めた。この試合で2ゴールを決めてチームの勝利に貢献した千葉FWカルリーニョス・ジュニオにファンからは「簡単そうに決めるから恐ろしい」と話題を呼んでいる。
【PR】北中米W杯まであと1年…最強・森保ジャパンの活躍をDAZNで見逃すな!
30歳のカルリーニョスは2013年に母国ブラジルでプロデビューを果たし、FCルガーノ(スイス)を経て20年に清水に完全移籍で加入した。清水では23年にリーグ戦15ゴール3アシストと圧巻の数字を残し、昨季は5ゴール2アシストと数字は前年より落ちたものの、チームのJ2優勝とJ1昇格に貢献。しかし、今季の新体制時点では背番号10がなく2月14日に退団が決定し、同月27日に千葉への加入が発表されていた。
そんなカルリーニョスは5節の愛媛FC戦で移籍後初ゴールを記録。そして迎えた藤枝戦では開始4分に先制弾を奪うと、同16分には右サイドからのグラウンダーのクロスに右足を振り抜く。コースはないように見えたがゴール右隅に突き刺した。
2得点を奪いチームの勝利に大きく貢献したなか、ファンからは「ええの取ったわ!」「帰ってこないかな」「すげえ」「なんでそこ抜けるんだ」「スーパーゴール」「うますぎる」「決めて当然じゃない場面」「決定機未満をモノにしてくれる」「簡単にゴール決めてる」と反響を呼んでいる。
page1 page2