中村敬斗が「とんでもない」 仏で日本人新記録…圧巻2ゴールに喝采「相変わらず決定力ある」

中村敬斗が今季リーグ戦11ゴールに到達【写真:IMAGO / PsnewZ】
中村敬斗が今季リーグ戦11ゴールに到達【写真:IMAGO / PsnewZ】

中村敬斗が南野拓実を上回る新記録

  フランス1部スタッド・ランスは現地時間4月11日、リーグ・アン第29節でRCランスと対戦し、2-0で勝利した。この試合で日本代表FW中村敬斗が2ゴールを決め、今季リーグ戦11点に到達したなか、「相変わらず決定力ある」「とんでもない」など注目を集めている。

【PR】北中米W杯まであと1年…最強・森保ジャパンの活躍をDAZNで見逃すな!

 試合は前半33分、左サイドから攻め込みDFセルヒオ・アキエメがクロス。1度は弾かれるも、2度目のクロスに中村がダイレクトで合わせて今季リーグ戦10ゴール目を達成した。

 終わってみればRCランスがポゼッション70%で試合の主導権を握る一戦になったが、後半43分にスタッド・ランスがカウンター。DFノア・サンギが持ち上がり、全力スプリントでゴール前にポジションを取った中村にボールが渡ると、足をつりながらゴール右下にダメ押し弾を決め、2-0勝利の立役者となった。

 SNSでは「相変わらず決定力ある」「成長が嬉しい」「とんでもない」「足つりながらもスゴいな」「凄すぎるわマジで」「簡単じゃないのをサラッと」「さすがです」などコメントが寄せられ、昨季リーグ戦9ゴールを決めたMF南野拓実の記録を上回り、リーグ・アンにおける日本人最多ゴールを更新した中村の活躍ぶりに熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング