なでしこに現れた新星「ガチの天才」 18歳逸材の意表突く“絶妙弾”に喝采「こんな10代いない」

18歳MF眞城美春が初ゴール
なでしこジャパン(日本女子代表)は、4月8日にコロンビア女子代表とのトレーニングマッチに挑み6-1の快勝を収めた。この試合でなでしこの18歳MF眞城美春(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)が初ゴールを決め「なんとトーキック」「スターの予感」と反響を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
なでしこは2日前の6日に国際親善試合(1-1)を行った相手と、トレーニングマッチを実施した。先発メンバーを総入れ替えして臨んだなでしこは立ち上がりから主導権を握り、前半こそFW植木理子のPK1点のみで折り返したが、後半に5得点を追加して6-1と勝利を収めた。
そんななか、チームの6点目を決めた眞城のゴールが話題に。後半アディショナルタイム突入間際の45分、眞城は一度右サイトへボールを展開し、グラウンダーのクロスでパスを受ける。密集地帯ながらも細かいタッチで最後はトーキックで素早く振り抜きネットを揺らした。
追加招集でなでしこ初選出となり、スタメンに抜擢された18歳の眞城。逸材のゴールにファンからは「海外に持って行かれる」「シティが買うのも時間の問題」「ガチの天才」「さすがとしか言えん」「海外クラブに目を付けられるのもそう遠くないな」「これでこの春高校卒業したばかり!」「こんな周り見えてて落ち着いてる10代いないと思う」「逸材だって確信しました!」と驚きの称賛のコメントが寄せられた。今季WEリーグでも活躍をしている18歳から目が離せない。
page1 page2