- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 7戦8発の大爆発…195cm日本人を海外メディア絶賛 相棒と得点量産「必殺のコンビ」
7戦8発の大爆発…195cm日本人を海外メディア絶賛 相棒と得点量産「必殺のコンビ」

ウェスタン・ユナイテッドの指宿洋史、今季21試合で9ゴール1アシストの活躍
オーストラリア1部ウェスタン・ユナイテッドFCに所属する日本人FW指宿洋史は、今シーズンのAリーグで21試合9ゴール1アシストという数字を残している。2トップでコンビを組んでいる23歳のオーストラリア人FWノア・ボティックとのコンビが注目を集めている。オーストラリアメディア「NEWS」が伝えた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
指宿の所属するウェスタン・ユナイテッドは、今季のAリーグで2位につけている。好調のチームを前線で引っ張っているのが、指宿とボティックの2トップだ。現地メディアが「必殺のコンビ」と表現しているが、ここまで指宿は9得点、ボティックは11得点を挙げており、2人で計20ゴールを記録している。
身長195センチのフィジカルを生かし、スペインやJリーグで活躍してきた指宿。「もちろん僕たちはトロフィーを勝ち取りたい。でも、目の前の試合に集中しなければならない。そしてシーズンの最後に何か大きなことを成し遂げていることを願っている」とコメントしたという。
さらにボティックについては「彼はとても良い選手で、人間性や性格もとても良い。彼と並んでプレーできるのが嬉しいし、プレーを楽しんでいる。お互いがどうやってプレーするかも理解し合えている。彼が将来的にも素晴らしい成功を収めることを期待している」と、11歳年下のストライカーについて言及した。
page1 page2