久保建英がモドリッチと「やり合ってる」 ベンチ前で一触即発…まさかの事態「衝撃受けてる」

久保とモドリッチが一触即発
スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間4月1日、コパ・デル・レイ(国王杯)準決勝第2戦でレアル・マドリードと対戦し、4-4で引き分け、2戦合計4-5で敗退となった。この試合で日本代表MF久保建英が1アシストを記録するなど躍動したなか、MFルカ・モドリッチとの一触即発シーンがあった。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
試合は両チームで計8ゴールが生まれる激しい一戦となった。久保は3点目のゴールをアシストするなど、右サイドで存在感を見せていたが、延長戦のハーフタイムでピッチを後にした。
そして延長後半の立ち上がりだった。レアルFWヴィニシウス・ジュニオールの突破をソシエダMFホンアンデル・オラサガスティがファウルで止めると、両チームの選手がヒートアップ。久保はベンチを飛び出すと、モドリッチと言い合いになり、首を掴まれて一触即発となった。
SNSでこのワンシーンがクローズアップされると、「どうしたんだろうか」「モドリッチにこれやられる日本人は久保ぐらい」「やり合ってる」「すごい」「珍しい」「衝撃受けてる」などコメントが寄せられ、久保とモドリッチの争いに注目が集まっていた。
page1 page2