リバプールの来日決定「マジか!」 アジアツアー開催でファン歓喜「チケット争奪戦」「絶対に行く!」

リバプールが2005年12月以来の来日へ
イングランド1部リバプールは3月31日、今夏プレシーズンにアジアツアーを開催することを発表した。香港で7月26日にACミラン(イタリア)と対戦後、来日することが決定。リバプールで“背番号3”を背負う日本代表MF遠藤航も「個人的には嬉しい」と喜びを語った。
【注目】“ビッグ6”時代終焉の予感 名解説者が厳選、今こそ見るべきプレミアリーグのクラブ3選
リバプールの来日は、2005年12月のトヨタカップ以来、約19年半ぶり。この決定に遠藤も「自分が日本へチームメイトと一緒に行くというのはすごく嬉しいですし楽しみにしています。リバプールファンは日本にも多いと思うので、皆さんも楽しみにしていると思います」とクラブ公式X(旧ツイッター)でコメントした。
アジア滞在中には、数々の重要な地域コミュニティープロジェクトや文化活動にも参加し、クラブの伝説的選手たちを招いてサポーターイベントも主催する予定となっている。来日決定にファンも「激アツ!」「この時を待ってた」「絶対に行く!」「最高」「きたぁぁぁあ!」「チケット争奪戦だ…」と歓喜の声を上げていた。
なお日本ツアーの詳細は、クラブより後日発表される予定となっている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1