リバプールのアジアツアー開催が発表 2005年トヨタカップ以来の来日が決定

クラブが公式発表
イングランド1部リバプールは3月31日、2025年のプレシーズンにアジアツアーを開催することを発表した。クラブは7月26日に香港の啓徳体育園でイタリア1部ACミランと対戦したのち、日本へ向かう予定となっている。
クラブ公式サイトでは「公式パートナーである日本航空を利用して、スタイリッシュかつ快適にアジアに向かう」と今回のアジアツアーを報告。リバプールの最高商務責任者(CCO)であるベン・ラティ氏も「今夏のプレシーズンツアーでアジアに戻れることを非常に嬉しく思います」とコメント。リバプールの来日は、2005年12月のトヨタカップ以来、約19年半ぶりとなる。
アジア滞在中には、数々の重要な地域コミュニティープロジェクトや文化活動にも参加し、クラブの伝説的選手たちを招いてサポーターイベントも主催する予定。日本航空のカスタマー・エクスペリエンス本部の副本部長である崎原順子氏のコメントも紹介された。
「日本航空は今夏、リバプールFCの2025年国際プレシーズンツアーのアジア公式航空会社パートナーとなることを嬉しく思います。これは、当社のお客様と多様で世界中のリバプールFCファン層にユニークな体験を提供するという当社の世界的な野心と一致しています。私たちは、LFCの選手とスタッフを旅に連れて行き、各目的地に休息を取り、試合に備えて到着できるよう、受賞歴のあるおもてなしとサービスを提供できることを楽しみにしています」
page1 page2