ファルカオ騒動決着か? マンUが完全移籍での獲得へ

マンUが77億円を準備と英紙

 マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は、昨夏にローン契約で獲得したコロンビア代表FWラダメル・ファルカオの買い取りオプションを行使する方針であると、英地元紙「デイリー・テレグラフ」が報じた。

 ファルカオのマンUへの完全移籍には、暗雲が立ち込めていた。コロンビア人ストライカーは今季、負傷離脱もあって思うようなパフォーマンスを披露できていない。そのためルイス・ファン・ハール監督も満足な出場機会を与えず、「自分の価値を証明してみせろ」と厳しいコメントも残している。

 しかし、ここにきてその去就が急展開を迎えたようだ。マンUは、ファル カオの完全移籍での買い取りオプションを行使する姿勢を示し、モナコに4300万ポンド(約77億円)を支払う準備をしているという。ただし、条件として年俸の引き下げを要求すると伝えられている。

 ファルカオの代理人を務めるジョルジ・メンデス氏は先日、別のクラブへの移籍を示唆した。だが、来季以降も、コロンビアの点取り屋がオールド・トラフォードで赤いユニホームを身につける可能性は高まってきたようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング