久保建英と「ラブラブ」の姿 “15歳差”先輩の愛ある抱擁&絶賛「お前がブラボーだよ!」

日本代表の久保建英【写真:徳原隆元】
日本代表の久保建英【写真:徳原隆元】

長友の「ブラボー!」を久保が真似する姿も

 森保一監督が率いる日本代表は3月20日、2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のバーレーン戦で勝利し本大会への切符を手にした。日本代表MF久保建英のお茶目な姿が話題に。DF長友佑都の代名詞となったセリフを真似すると、本人から愛ある絡みを受けている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 20日の試合では久保のアシストでMF鎌田大地が技ありのシュート。後半21分先制すると、同42分には久保自らゴールニアサイドのネットを揺らした。久保がA代表において得点またはアシスト試合は、日本が全勝。今回も結果を残しW杯出場権の獲得に大きく貢献している。

 JFA(日本サッカー協会)の公式YouTubeチャンネルが公開する人気コンテンツ「Team Cam」最新回では、試合後のセレモニー前に長友が各選手へ声をかける様子も。この日ベンチ外となっていたベテランDFは、久保にも近づく。「建英すかすな!」と茶々をいれると、コメントを求められ久保はカメラに向かって「ブラボー!」と、もはや長友の代名詞となった一言を送った。

 これには長友も笑顔で近寄り抱き寄せる。笑顔で「お前がブラボーだよ! ブラボー!」と回答。久保も「あざっす!」と警戒にやり取りを交わしている。38歳と23歳。15歳差の2人の様子にファンも「可愛がられてるな」「ナイスな師弟関係」「叔父さんと甥っ子」「ニヤニヤしちゃう」「ラブラブだ」と反応し、2人の関係を楽しんでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング