大物格闘家が「埼スタ来てたんだ」 サッカー日本代表を現地観戦し話題「なんで試合出ない?」

プロボクシングの那須川氏がサッカー日本代表戦を観戦
森保一監督が率いる日本代表は3月20日、2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第7節バーレーン戦で2-0の勝利を収めた。埼玉スタジアムで行われたこのゲームを現地で観戦していた大物格闘家の姿がSNS上でも話題を呼んでいる。
毎週の土日は“無料”でサッカーライブ観戦 DAZNの「WEEKEND FOOTBALL」はコチラから!
にこやかな笑顔で登場したのは、プロボクシングWBOアジア・パシフィック・バンタム級王者の那須川天心氏だ。日本が“世界最速”でW杯への切符を手にした瞬間を、現地の観客席で見届けていたようだ。
バーレーン戦で日本は前半、相手の徹底した堅い守備に苦戦。準備とコンディションが整ったバーレーンが互角の戦いを繰り広げる。それでも後半21分、途中出場のMF鎌田大地が技ありのゴールで先制点を挙げると、同42分のMF久保建英の一撃でバーレーンを突き放した。

試合後、那須川氏が観客席に座る自身の姿を公式X(旧ツイッター)でアップ。この様子にファンも「埼スタ来てたんだ」「良いな〜!」「サッカー観るんですね」「なんで試合出ないんすか?」「ブラボー!」といった反応を見せ話題となっていた。
page1 page2