- HOME
- 今日のピックアップ記事
- 海外絶賛…28歳日本人は「一流だ」 股抜き20mドリブルで好アシスト、現地高評価「8」
海外絶賛…28歳日本人は「一流だ」 股抜き20mドリブルで好アシスト、現地高評価「8」

コベントリー坂元達裕が躍動、直近2試合の活躍で“株上昇”の気配
イングランド2部チャンピオンシップのコベントリー・シティに所属するMF坂元達裕の評価が高まりつつある。3月8日のリーグ戦第36節ストーク・シティ戦(3-2)でドリブル突破からアシストを記録した28歳は、リーグ戦直近2試合でインパクトを残し、現地ジャーナリストは「彼は一流の選手で、本当に優れたウインガーだ」と賛辞を送っている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
コベントリーで2年目を迎えた坂元が好調だ。ストーク戦でスタメン出場したなかで、1-0とリードして迎えた前半31分、股抜き突破からおよそ20メートルを鋭いドリブルで駆け抜け、2点目をアシスト。1ゴール1アシストをマークした第35節オックスフォード戦(3-2)に続き、特大なインパクトを放った。
現地では“株上昇”の気配を漂わせている。地元メディア「coventry telegraph」のストーク戦後採点では「8点」の高評価。「比較的静かなスタートだった」とされたものの、「徐々に前半の中で存在感を増していった。時おり質の高いクロスも見せた」と、試合の中で一目置く存在だったと指摘された。
かつてアーセナルなどで現役時代を過ごし、現在はジャーナリストとして活躍するエイドリアン・クラーク氏も、坂元のポテンシャルを絶賛。英メディア「INSIDE FUTBOL」上では「彼は一流の選手で、本当に優れたウインガーだ。彼には頼れるし、ランパード監督も彼を頼りにするだろう」との賛辞に脚光を当てており、リーグ戦ここ2試合で1ゴール2アシストと波に乗りつつある28歳に熱視線が注がれている。
page1 page2