電撃移籍→5戦5発「まさかこんなに」 最強助っ人が無双…元日本代表と「理不尽コンビ」

C大阪から鹿島に移籍したレオ・セアラ、柏戦でハットトリックを達成した
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
今季J1鹿島アントラーズに新加入したブラジル人FWレオ・セアラが開幕5試合で5得点と期待通りの活躍を見せている。3月8日の第5節柏レイソル戦(3-1)でハットトリックを決め、得点ランキングトップへ一気に躍り出た。「やっぱレオはすげぇ!!」「鈴木優磨のツートップはJリーグNo.1」「理不尽コンビ」とファンからその破壊力の高さが絶賛されている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
レオ・セアラは前半26分、左サイドからのクロスに頭で合わせて先制ゴールをマークすると、後半5分にはMF松村優太の折り返しから2点目をゲット。さらに1点を返されて迎えた後半17分にはエリア内右から右足のシュートで3点目を決め、ハットトリックを達成した。補強の目玉が抜群の決定力を発揮している。
前線でレオ・セアラとコンビを組む鈴木もすでに3得点。前評判でもリーグ最強2トップとも言われていた2人のストライカーを擁する鹿島は、開幕5試合で11得点と得点力の高さを示している。
この鹿島の強力な攻撃陣に対してはファンから「やっぱレオはすげぇ!!」「レオセアラがまさかこんなに綺麗にハマるとは思わなかった」「松村とセアラがこんなに相性良いとは」「レオ・セアラと鈴木優磨のツートップはJリーグNo.1」「理不尽コンビ」など感嘆の声があがっていた。
page1 page2