ファン・ハール監督がファルカオに喝「自分の価値を証明しろ」

 

マンUでの将来が不透明となっているファルカオ

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が前節メンバー外となったコロンビア代表FWラダメル・ファルカオに「自分の価値を証明しろ」と厳しい言葉で奮起を促している。英国営放送BBCが報じたもの。

 ファルカオは昨年夏の移籍市場最終日にモナコから600万ポンド(約8億4000万円)のレンタル料でマンUに移籍してきたが、今季負傷などで13試合3得点というエースストライカーの期待を集めた補強としては物足りない成績となっている。

 「その選手の移籍金が9500万ポンドだろうが、5000ポンドだろうが、まったく関係ない。自分自身の価値を証明しなければいけない」

 オランダ人指揮官は記者会見でファルカオについての質問にこうまくし立てた。ファルカオは11日に行われたサウサンプトン戦でメンバー外となった。契約を結ぶ代理人のジョルジュ・メンデス氏は今季終了後にファルカオが移籍する可能性を示唆し、去就問題が浮上していた。

 「我々が同意していることだが、彼は自分自身を証明しなければいけない。我々は契約し、全てが明確になっている。監督にとっては、練習の質、プレーの質と試合で比較することになる。9500万ポンドの選手でも自分を証明しないといけない。もしも、彼が少しモチベーションを落としているのなら、私はこういう態度に出ざるを得ない」とファン・ハール監督は毅然と語った。負傷やコンディション不良などの理由から意欲減退が見て取れるストライカーを厳しく糾弾していた。

【了】

 

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング