- HOME
- 今日のピックアップ記事
- J下部組織の15歳逸材が「レアルDF陣を破壊」 相手3人翻弄の一撃に「信じられない」
J下部組織の15歳逸材が「レアルDF陣を破壊」 相手3人翻弄の一撃に「信じられない」

柏U-16がレアル・マドリード下部組織と対戦
J1柏レイソルのU-16は2月18日、「AL KASS INTERNATIONAL CUP 2025」のグループステージ第3節でレアル・マドリードの下部組織と対戦し、1-1のドローに終わった。レアル相手に個人技でゴールを奪った15歳のFW植竹鷲気に「逸材」「個人でレアルDF陣を破壊」と注目が集まっている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
「AL KASS INTERNATIONAL CUP 2025」は2月13日からカタール・ドーハで行われており、主にジュニアユースからユース年代の選手を対象にした国際大会で、世界各国を代表するクラブチームが出場。柏は2014年、16年から20年に続き、7回目の出場となった。グループステージ初戦でアル・アハリを1-0で破るも、第2戦のパリ・サンジェルマン(PSG)戦では1-3と敗戦。レアルに勝てば準決勝進出が決まるなか、1-1のドローで試合が終わり、5位決定戦に回ることになった。
そんななか、レアル相手に柏FW植竹が決めたゴールが話題となっている。植竹は敵陣でボールを奪うと2人を連続でかわし、ペナルティーエリア内でキックフェイトで相手DFを翻弄。最後は右足で冷静にゴール右隅に流し込んだ。15歳逸材のプレーにファンからは「トップチームまで来てほしい」「逸材だと思う」「レアルから超絶ゴール」「信じられない」と驚きのコメントが寄せられ、PSG戦に続くゴールシーンに熱視線が注がれていた。
page1 page2