前田大然がバイエルン戦で衝撃プレー「やばすぎ」 爆速プレス→アシストに「笑うしかない」

前田大然が爆速プレスからゴールをアシスト【写真:ロイター】
前田大然が爆速プレスからゴールをアシスト【写真:ロイター】

バイエルン相手に先制点をアシスト

 セルティックFCは現地時間2月18日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ノックアウトフェーズ・プレーオフ第2戦でバイエルン・ミュンヘンと対戦し1-1のドローに終わった。2戦合計2-3で敗退となったが、セルティックの日本代表FW前田大然は、強豪相手にアシストを記録し「前田エグいな」「高速プレスやべぇ」と話題を呼んでいる。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 ホームで1-2と敗れているセルティックは、バイエルンの本拠地に乗り込んだ。試合は後半18分、前田のアシストから先制点を奪い2試合合計で追い付いた。しかし終了間際のアディショナルタイム、DFアルフォンソ・デイビスにゴールを奪われ、セルティックは敗退となった。

 それでもこの試合の前田のアシストシーンが話題に。前田は相手DFにプレスをかけるとミスを誘い、ボールが中央に流れた。このボールに真っ先に追い付いた前田はスライディングしながらFWニコラス・キューンにパスを届け、ゴールにつながった。

 この一連のプレーにファンからは「前田エグいな」「高速プレスやべぇ」「速すぎるでしょ」「スピードならどのクラブでも通用する」「速すぎて笑うしかない」「やばすぎるでしょ」とコメントが寄せられた。前田は今季公式戦37試合22ゴール9アシストとキャリアハイをマークしており、今後のさらなる活躍に注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング