開始2分に失点、早々にGK一発退場 昨季J1王者・神戸が若手起用も…苦境に直面

神戸に声援を送るサポーター(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
神戸に声援を送るサポーター(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

GK新井が緊急出場

 ヴィッセル神戸は2月18日、AFCチャンピオンズリーグエリート(ACLE)リーグステージ最終第8節で上海申花(中国)と対戦した。すでに決勝トーナメント進出が確定している神戸は大幅にメンバーを変更して挑んだが、開始早々に失点し退場者も出すなど苦しい立ち上がりとなっている。

【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!

 ここまでACLE のリーグステージ7試合で勝ち点16を積み上げてきた神戸。今シーズンからトップ昇格したFW濱﨑健斗や、ユース所属のFW瀬口大翔など若手を積極的に起用した。ベンチメンバーには2009年生まれのMF里見汰福(神戸U-15所属)も。期待の高まる試合だった。

 だが前半1分、コーナーキック(CK)から横浜FCにも在籍経験のあるFWサウロ・ミネイロにゴールを許しあっさり失点。さらに同7分、先発したGKオビ・パウエル・オビンナが、相手の抜け出しに鋭く飛び出したなかで衝突してしまう。ボールに触れることができず一発退場の判定に。同11分に瀬口を下げ、ベテランGK新井章太を投入した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング