欧州日本人DFが豪快弾「惚れ惚れする」 打点高い圧巻“空中戦”に「ドンピシャ」「美しい」

ヘントで活躍する渡辺剛【写真:Getty Images】
ヘントで活躍する渡辺剛【写真:Getty Images】

ヘント渡辺剛が豪快ヘディング弾

 ベルギー1部ヘントに所属する日本人DF渡辺剛が、2月16日に行われた第26節のベールスホット戦で今シーズン公式戦3点目となるヘディングシュートを決めた。CKでニアポスト際から強いボールをネットに突き刺した難易度の高い一撃には、「素晴らしいゴール!」との声が寄せられている。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 この試合、黄色いキャプテンマークを左腕に巻いて出場した渡辺は、1点ビハインドで迎えた前半10分に同点ゴールを決める。DFマティス・サモワーズが蹴ったCKに打点の高いヘッドで合わせると、ゴールエリアの隅あたりから強烈なヘディングシュートを放つ。ボールはパンチングしようとしたGKの手を弾いてゴールネットを揺らした。

 この試合でリーグ戦25試合目の出場を果たした渡辺は、リーグ戦では12月以来約2か月ぶりとなる今季2点目を決めた。チームはその後、再びリードを許したものの2点を加えて3-2で勝利した。

 ヘディングでゴールを決めた渡辺には「素晴らしいゴール!」「ドンピシャヘッド」「ヘディングの威力が高い」「美しい」「空中戦惚れ惚れする」とゴールを称える声や、「2024年のチームの年間最優秀選手賞も受賞しているし日本代表でも見たい」と森保ジャパンへの招集を期待する声が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング