三笘薫が「ジダンとかベルカンプとかに匹敵するぞ」 70m超パスをピタリ…広がる衝撃

三笘が鮮烈なゴールでチェルシー相手に先制弾
日本代表MF三笘薫に驚きのゴールが生まれた。現地時間2月14日、プレミアリーグ第25節チェルシー戦でスタメン出場した三笘は、GKから送られた“超ロングフィード”を卓越なトラップで収めネットを揺らす。絶賛止まない一撃は、世界中で大きな反響を呼んだ。
【注目】プレミアリーグは「この10年で完全に変わった」 かつては“肉弾戦”も…名将たちが根付かせた戦術の最先端
この日のオープニングゴールを飾ったのは、ブライトン屈指のウイング三笘。前半27分、GKバルト・フェルブルッヘンの70メートル超えのロングフィードに抜け出し右足でピタリと足元へ収める。中へ切り込み相手を剥がすと、ペナルティーエリア(PA)手前から放ったシュートでネットを揺らした。
2人で完結した衝撃弾で勢いに乗ったブライトンは3-0の快勝。三笘の一撃は現地でも大きな話題になり、同様に日本でも話題が広がっている。ファンも「伝説になった」「リアル凪誠士郎」「なんだこのトラップ」「ジダンとかベルカンプとかに匹敵するぞ」「これは別次元」「美しい」と絶賛していた。
page1 page2