J1名古屋がGK児玉剛を”異例”の獲得 1月に引退発表…電撃復帰が決定「持てる力を全て注ぎ込む覚悟」

名古屋が児玉剛の獲得を発表【写真:Getty Images】
名古屋が児玉剛の獲得を発表【写真:Getty Images】

リリースで発表

 J1の名古屋グランパスは2月11日にGK児玉剛の獲得を発表した。先月に現役引退を発表していた児玉だが、異例の加入となった。

【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!

 37歳の児玉は2010年に京都サンガF.Cに加入しプロデビューを飾った。出番がなく愛媛FC、モンテディオ山形を経て19年にFC東京に完全移籍。FC東京でも出番は限られたものの6シーズン在籍した。

 そして昨年に契約満了となりFC東京を退団し、1月12日に現役引退を発表していた。それでも11日に名古屋が加入を発表。新加入のシュミット・ダニエルが負傷離脱、他GKのコンディションが整っていない状況もあり異例の現役復帰となった。

 児玉のコメントは以下のとおり
「このたび、名古屋グランパスに加入することになりました児玉剛です。 自分にまだ価値を見出してくれたこのクラブに感謝し、持てる力を全て注ぎ込む覚悟です。 グランパスファミリーの皆さま、共に熱く、魂を込めた最高のシーズンにしましょう! よろしくお願いいたします」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング