30mロングスロー「ほぼクロス」 昨季ブレイクの24歳、新たな武器に「驚いた」「精度すごい」

中野就斗のロングスローに注目【写真:徳原隆元】
中野就斗のロングスローに注目【写真:徳原隆元】

中野就斗の新たな武器に熱視線

 J1サンフレッチェ広島は2月8日、富士フイルムスーパーカップでヴィッセル神戸と対戦し、2-0で勝利した。この試合でMFトルガイ・アルスランの先制ゴールをアシストしたMF中野就斗が披露したロングスローに「めっちゃ進化してる」「ほぼクロス」など注目が集まっている。

【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!

 試合は前半41分、右サイドの高いポジションを取った中野がゴール前に鋭いクロスボールを供給すると、トルガイが頭で合わせて広島が先制。後半25分には右サイドのコーナーキック(CK)でMF菅大輝がゴール前に蹴り込み、DF荒木隼人が高打点ヘッドで追加点を決め、2-0で勝利した。

 そのなかでも注目を集めたのが中野のロングスローだった。右ウイングでスタメン出場した中野は前半からロングスローでもチャンスを演出。タッチラインからゴール前に届く、まるでCKのような軌道でゴール前に投げ込んだ。SNSでは「脅威を与えていた」「ロングスローのスピードには驚いた」「かなりいい弾道、飛距離で飛んでた」「ロングスローもすごいしクロスの精度もすごい」「めっちゃ進化してる」「武器になる」「ほぼクロス」など、反響のコメントが寄せられ、広島の新たな武器に熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング