なでしこDFがピッチ帰還で「泣きそう」 英移籍→長期離脱の大怪我から復活「ボール蹴ってる!」
清水梨紗は昨年パリ五輪で前十字靱帯断裂
イングランドのマンチェスター・シティ・ウィメンのなでしこジャパンDF清水梨紗が自身の公式SNSを更新。長期離脱から初となるピッチに姿を見せた様子を公開すると、ファンからは「ボール蹴ってる!」「あぁ泣きそう」など、復帰への第一歩に注目が集まっている。
清水は日テレ・東京ヴェルディベレーザの下部組織からトップへ昇格。2022年8月にウェストハムへ完全移籍を果たし、契約満了となった昨年夏にシティへと加入した。
しかし、同年夏に行われたパリオリンピックの初戦で右膝を負傷。9月にはシティから右膝前十字靱帯の断裂と手術を受けたことが発表されていた。長期にわたるリハビリを経て、清水は公式インスタグラムで「怪我して以来初めてグランドで走った」と綴り、練習場でMF長谷川唯らとボールを蹴る様子を公開している。
ファンからは「ボール蹴ってる!」「あぁ泣きそう」「おかえりなさい」「待ってました」「いよいよですね」「嬉しさが溢れてますね」「楽しそう」とさまざまなコメントが寄せられており、清水の復帰に期待が高まる瞬間でもあった。
page1 page2