JFA田嶋会長がなでしこJの試合をPR 「大学時代のアルバイト以来」となるチラシ配り

キリンチャレンジカップでコスタリカと対戦 会長自らがアピールに努める

 9日に熊本県民総合運動公園陸上競技場で行われる「キリンチャレンジカップ2017~熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本~」(19時キックオフ)で、なでしこジャパンはコスタリカと対戦する。この一戦に向けて、日本サッカー協会(JFA)は田嶋幸三会長が自らチラシ配りを実施したと伝えた。

 JFAの田嶋会場は8日に熊本県立総合体育館で行われていた「Bリーグ熊本ヴォルターズ対島根スサノオマジック」の一戦を観戦し、その際にコスタリカ戦のPRを兼ねて「大学時代のアルバイト以来」となるチラシ配りに汗を流したという。

「今回のキリンチャレンジカップは高倉麻子監督就任後、国内初の国際試合です。なでしこジャパンは世界ランキングでも上位にいますので、レベルの高い試合をぜひ多くの方にご覧いただきたい」と、会長自らがアピールに努めた。

 今回の試合は「熊本地震復興支援マッチ がんばるばい熊本」と銘打っており、田嶋会長は「熊本が今元気に頑張っているところを多くの方に伝えたい、その思いが第一にあります」と明かす。試合には日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督も観戦に訪れる予定だという。

「サッカー界は総力を挙げて、東日本大震災の復興、そしてこの熊本県の復興に取り組んでいます。試合当日はハリルホジッチ監督も来ますし、そういった我々の姿勢を皆さんにお伝えしていきたいと思っています」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング