海外驚き「嘘だろ」…日本人MFが“超ロング”ループ弾、英騒然の一振り「美しい」「信じられない」
チェルシーMF浜野まいかがFA女子カップの準決勝でゴラッソ弾
イングランドのチェルシー・ウィメンが現地時間1月22日、FA女子カップの準決勝でダラムWFCと対戦し、5-0で勝利した。なでしこジャパンMF浜野まいかがスタメン出場を果たし、超ロングループ弾でゴールネットを揺らしたなか、ファンからは「スーパーなゴール」などと注目を集めている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
チェルシーが前半こそ1-0で終えたものの、後半に入ってゴールラッシュ。そんななか、浜野は4-0で迎えた後半32分、敵陣右サイドに抜け出してボールを受けると、ダイレクトでシュートを選択。相手GKも予想外のロングループ弾となってゴールネットを揺らした。数名のチームメイトも頭を抱えるほどの一撃だった。
チームはそのまま5-0で勝利し、カップ戦準決勝進出を決めた。浜野の一撃にSNSでは「これは完全に狙ってる」「スーパーなゴール」「チームに大貢献」「スゲエの決めてた」と日本ファンが熱視線。海外ファンからも「素晴らしいゴール」「信じられないゴールだ」「嘘だろ」といった驚きの反応が上がっている。
クラブ公式サイト上では「ゴールキーパーの頭上を越える美しいループシュート」とゴラッソ弾を称えられた浜野。ソニア・ボンパストル監督からは「彼女は向上心があり、一緒に練習できることは本当に特別なこと」と評価されるほど、特大なインパクトを残す一撃となった。
page1 page2