プロ入り前にまさかの負傷 J1加入の高校生DFが長期離脱へ「待ってます」「焦らず治して」
湘南加入の松本果成が高校サッカー準決勝で負傷
J1の湘南ベルマーレは1月19日、流通経済大柏高から新加入のDF松本果成が前十字靱帯不全損傷と診断されたと発表し、ファンからは「待ってます」「焦らずゆっくり休んで治して」とコメントが寄せられている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
流通経済大柏高の松本は、この冬開催されていた第103回全国高等学校サッカー選手権大会に出場。コンディション不良により途中出場が続いていたなかで、東海大相模との準決勝で初スタメンとなった。
しかし、この試合で相手選手との衝突により右膝を負傷。フル出場したものの、前橋育英との決勝戦ではベンチ外となっていた。そして19日のリリースで「前十字靱帯不全損傷」と診断を受けたことが発表された。
プロ入り前のまさかの不運にファンからは「ええ」「焦らずゆっくり休んで治して」「待ってます」「前十字靭帯だったか…」「サッカー人生これからだから」「お大事に」「まじか」とコメントが寄せられた。プロの世界でも試練を乗り越え、強くなってピッチに立つ姿に期待だ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1