マンC女子に5人目の日本人「すごいニュース」 20歳逸材が早稲田大から英移籍「いきなりシティとは」
20歳の大山愛笑がマンCに加入
イングランドのマンチェスター・シティ・ウィメンが1月18日、U-20女子日本代表MF大山愛笑の獲得を発表した。なでしこジャパンでも活躍をするGK山下杏也加、DF清水梨紗、MF長谷川唯、MF藤野あおばに次ぐ、5人目の日本人選手となった。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
日テレ・東京ヴェルディメニーナ出身で早稲田大学に在学中。2021年10月には、WEリーグデビューも果たした将来が期待される1人だ。22年の7月に行われたU-20女子ワールドカップ(W杯)メンバーには飛び級で選出。24年2月にはU-20女子アジアカップに出場し、9月のU-20女子W杯にも出場した経験を持つ。
大山のシティ加入が公式X(旧ツイッター)で発表されると、「すごいニュース」「これは驚き」「なんとびっくり」「また日本人が」「ベレーザ化が加速」「いきなりシティとは」「新天地でも活躍を!」「衝撃的すぎるマンC加入」など、早稲田大在学中のシティ加入に驚きの声が上がった。
大山は「このような有名なチームにこれてとても嬉しく思っているので。自分の中で今までで一番大きな決断をしたと思うんですけど、チームに貢献してファンの皆様に笑顔になってもらえるように頑張っていきたいと思います」とシティでの新たな決意を話した。
page1 page2