J1の2年連続得点王が電撃移籍か「条件を受け入れている」 契約解除条項なしと現地報道
ブラジル1部ボタフォゴが横浜FMアンデルソン・ロペスの獲得を目指している
ブラジル1部ボタフォゴが、横浜F・マリノスの2年連続得点王エースストライカーのFWアンデルソン・ロペスの獲得を目指しているという。地元メディア「SBTリオ」のベネ・カサグランデ記者がレポートしている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
カサグランデ氏によると、交渉はすでに数日前から行われていてロペスはボタフォゴの条件を受け入れているという。残すは、クラブ間での移籍金交渉が合意するか否かのフェーズにあるとした。また、ボタフォゴはロペスの獲得に執心で、スカウティングは長期間にわたりオファーもすでに複数回出されているという。
ロペスは横浜FMとの契約を更新したばかりであり、旧契約には500万ドル(約7億8000万円)の契約解除条項があったものの、新契約にはその項目がなくなっているという。そのため、移籍金の満額オファーという条件が存在しないため、ボタフォゴはクラブ間交渉により横浜FMの合意を取り付けなければならないとした。
2シーズン連続で得点王に輝いているストライカーは、移籍が合意に至ればボタフォゴと3年契約を結ぶ見込みだという。すでに始動している横浜FMにとって、エースの去就は今季に与える影響の大きなものになりそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1