57歳カズが鈴鹿との期限付き移籍を延長 プロ生活40年目に突入「全力を尽くします」

三浦知良が来季も鈴鹿でプレーする【写真:徳原隆元】
三浦知良が来季も鈴鹿でプレーする【写真:徳原隆元】

クラブが公式発表

 JFLアトレチコ鈴鹿は1月11日、横浜FCよりレンタル中の元日本代表FW三浦知良(カズ)と期限付き移籍期間を延長したことを発表した。現役プロ生活40年目を迎える。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

 カズは1986年にサントスFC(ブラジル)でプロキャリアをスタート。国内外のさまざまなクラブを経験し2025年の2月には58歳となる。23年には在籍している横浜FCからポルトガル2部オリベイレンセへレンタル移籍。24年7月より、鈴鹿へ期限付き移籍となっている。

 24年11月13日の東京・国立競技場で行われたクリアソン新宿との試合後、自ら来季終了後の2026年1月まで鈴鹿と契約があることを明かしていた。

【独占インタビュー】三浦知良の本音…日本は「まだ本場じゃない」 描く日本サッカーの未来とW杯優勝「イエスともノーとも」

◼︎鈴鹿のコメント

「この度、期限付き移籍を延長することとなりました。これまでの経験を活かして、ファンの皆様と一緒に地域の力を借り、地域を盛り上げたいと思います。ここでもう一年アトレチコでプレーする機会を与えていただけたことに感謝し、ピッチの上で結果を残すことに全力を尽くします。引き続き、応援よろしくお願いいたします!Boa Sorte!」

◼︎横浜FCのコメント

「1分1秒でも長くピッチに立ち、一つでも多くのゴールを皆さんに届けられるよう努力していきます。横浜FCのJ1での活躍を楽しみにしています。Boa Sorte」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング