移籍の噂を一蹴する豪快弾! レアルに勝利を呼んだイスコ「僕はとても幸せ」
アラベス戦に先発し貴重な追加点をマーク ジダン監督「契約を更新してほしい」
レアル・マドリードは現地時間2日に行われたリーガ・エスパニョーラ第29節アラベス戦に3-0で快勝し、首位の座をキープした。この試合では、バルセロナへの“禁断の移籍”が取り沙汰されたスペイン代表MFイスコが貴重な追加点を挙げたが、ジネディーヌ・ジダン監督、イスコの両者がレアルでの現状について言及したと、スペイン紙「マルカ」が報じている。
メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR】
この日イスコは、看板3トップ「BBCトリオ」の1列下のインサイドハーフとしてプレー。前半31分のFWカリム・ベンゼマの先制ゴール後はスコアが動かず、アラベスの攻勢を受ける場面もあった。それでも後半40分にイスコがFWクリスティアーノ・ロナウドのスルーパスに反応すると、難しい体勢ながら体をひねって右足シュート。これがニアサイドを破り貴重な追加点となった。
イスコは中盤でドイツ代表MFトニ・クロース、クロアチア代表MFルカ・モドリッチ、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスらとの熾烈な定位置争いを強いられている。その現状もあってか宿敵バルサへの移籍話が急浮上するなど、ピッチ外での話題がメーンになってしまった感がある。
その状況で結果を残したことについて、ジダン監督は「彼には契約を更新してほしい。重要な選手なんだ」と称賛した上で、「彼はここ(レアル)でプレーし、またチームに残留したいと思っている。彼はゴールだけではなくラインの間でプレーし、その他のプレーでも助けてくれた」としつつ、「我々はいつでも対戦相手にダメージを与えられる」と、BBCトリオだけでなくイスコを含んだ攻撃力の高さを評価している。
page1 page2