久保建英は「プランに完全一致」 スペイン強豪が本腰と現地報道「確保するために全力を尽くす」

アトレティコが久保獲得に関心か
スペインの強豪アトレティコ・マドリードが、日本代表MF久保建英の獲得に動くようだ。スペインメディア「STRIKER」で、ディエゴ・シメオネ監督の意向によるものとレポートされている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
レアル・ソシエダに所属する久保は今季、ラ・リーガ16試合で3ゴールを挙げている。そのパフォーマンスは「リーグで最も傑出した選手の1人としての地位を確立しているもの」として、「ラインブレイクの能力とファイナルサードでの効果的なプレーが、いくつかの重要なクラブの関心を集めている」と、高評価をされているとした。
そのうえで、アトレティコ側は「ディエゴ・シメオネは久保がチームに必要な創造性と推進力を発揮できる選手と確信している」という指揮官の意向に基づき、「シメオネのプランに完全一致する久保を確保するために全力を尽くす決意をしている」と、獲得への動きを進めるという。
ソシエダ側は5000万ユーロ(約80億円)という高額な移籍金を求め、獲得への抵抗を見せることへの見通しがレポートされた。そして、その明確な動きが今冬の移籍市場によるものか、満を持して来季に向けた移籍市場で高額予算を用意することになるのかは今後の展開次第だろう。
アトレティコは来年の6月から7月にかけ、先日に組み合わせ抽選会が行われたFIFAクラブ・ワールドカップへの出場も決まっている。日本からは浦和レッズが参戦するが、久保が大会を前にアトレティコへ加入すれば注目の存在になりそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1