豪快弾の鈴木優磨へ「もう一回言っておきますか」 一発退場の反省姿に脚光「見たことない」
鈴木優磨は出場停止明けで豪快弾
鹿島アントラーズは11月30日に行われた、J1リーグ第37節でセレッソ大阪と対戦し、2-0の勝利を収めた。この試合で鹿島FW鈴木優磨は、出場停止明けながら豪快なボレー弾を叩き込んだが、試合後のインタビューが「1番おもろい」「なんだこれ」と話題を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
鈴木は11月9日に行われたJ1リーグ第35節の名古屋グランパス戦(0-0)で、報復行為としてレッドカードが提示され、前節の京都サンガF.C.戦(0-0)は出場停止処分となっていた。
そんな鈴木はセレッソ戦で復帰すると、前半14分にコーナーキックの流れからクロスを左足ボレーで合わせて追加点を奪った。試合は2-0で勝利したなか、試合後のフラッシュインタビューに注目が集まっている。
インタビューの最後には「退場して非常に反省しましたし、点取って勝たせたら禊は終わりだと思ってたので、禊は終わったってはっきり言えます。禊は終了しました」と話し、インタビュアーから「大きな声でもう一回言っておきますか」と促され、「禊は終了しました」と少しハニカミながら答えた。
このインタビュー動画にSNSでは話題を呼び、ファンからは「なんだこれ」「インタビュー史上1番おもろい」「インタビュアー有能すぎ」「ちょっとかわいい」「伝説だろ」「見たことない」「コントかな」と、さまざまなコメントが寄せられている。