4試合出場停止処分のメッシ、暴言内容が判明! 試合中ブラジル人副審に言い放った言葉とは?

スペイン紙はビデオ判定の結果、アルゼンチンで慣用的な悪口が飛んだとしている

 アルゼンチン代表のエースFWリオネル・メッシ(バルセロナ)はロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選第13節のチリ戦で副審に対して暴言を吐いたとされた問題で、現地時間28日のボリビア戦から計4試合の出場停止処分を命じられた。スペイン地元紙「エル・パイス」などはブラジル人副審に吐いたとされる暴言の内容を明らかにしている。

 エースを失ったアルゼンチンは敵地ボリビア戦で0-2負けを喫する羽目になった。首位ブラジルが予選突破を決めた一方、2014年ブラジルW杯準優勝のアルゼンチンはプレーオフ圏内の5位に沈んでいる。

 FIFA規律委員会は、チリ戦でメッシがブラジル人の副審エメルソン・アウグスト・デ・カルバーリョ氏に対して暴言を放ったという理由に厳しいペナルティを課したが、ビデオ判定の結果によると、この際に飛んだ言葉がスペイン語の「La concha de tu madre」だったことが発覚したとしている。

 「お前の母親はクソ野郎だ」的な侮蔑表現で、アルゼンチンで慣用的な悪口だという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング