本田のライバルFWが躍動 フランス戦で2点に絡む大活躍、伊メディア「なんてインパクトだ!」
スペイン代表デウロフェウがフランス戦でPK奪取とゴール ミランでも不可欠な存在に
ACミランのスペイン代表FWジェラール・デウロフェウが、28日の国際親善試合フランス戦で2得点に絡む大活躍を見せ、2-0勝利の立役者となった。
デウロフェウは後半23分にペナルティーエリア内で股抜きドリブルを仕掛けてPKを獲得。これをMFダビド・シルバが決めてスペインに先制点をもたらすと、同32分にはジョルディ・アルバのクロスにデウロフェウが右足で合わせて追加点を挙げた。
ミラン専門のニュースサイト「milannews.it」は「デウロフェウ、なんてインパクトだ!」と、所属選手の大活躍を報じている。
デウロフェウはイングランド・プレミアリーグのエバートンでレギュラーの座を確保できなかったが、冬の移籍市場でミランに加入するとチームに不可欠な存在として加入から全試合に出場。その復活が評価されてスペイン代表に招集されていた。
ミランは今季、日本代表FW本田圭佑が右ウイングのレギュラー争いでFWスソに敗れると、本田はヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の信頼を全く勝ち取れず、控えとしても力量不足と見なされて冬の移籍市場でウインガーの補強が行われていた。そのままベンチが定位置となった本田は今季のリーグ戦100分間を下回るプレータイムしか与えられていない。
スソにはスペイン強豪アトレチコ・マドリードから獲得の興味を持たれていると報じられ、デウロフェウはスペイン代表戦でも活躍を見せている。昨シーズンの半分以上をレギュラーとして過ごしながら1得点3アシストに終わった本田は、ライバルであるスペイン勢のブレークの前に影の薄い存在になっている。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images