ハメスがコロンビア報道陣を挑発? 中指を突き立てた姿が撮影され波紋呼ぶ

クラブ、代表ともピッチ外で問題行動が…

 現在コロンビア代表はW杯予選4位だが、ボリビア戦の辛勝劇などで母国メディアからの批判を浴びている。ハメスは後半38分に、PKのチャンスを外してしまった。そのこぼれ球を上手く決めて決勝弾につなげたが、戦犯危機となるところだった。W杯出場圏外となる6位チリとの勝ち点差はわずかに1で、本大会行きを逃す可能性もある。

 一方、ハメスはレアルで今季先発出場7試合とジネディーヌ・ジダン監督の信頼を手にできず、移籍話が飛び交っている。好青年然としたハメスだが、昨年の元日にはパトカーと時速200キロのカーチェイスを展開し、レアルの練習場に逃げ込む事件を起こした。裁判所からの出廷命令をコロンビアでの誕生日パーティを優先したことですっぽかすという暴挙にも出て、批判を浴びていた。

 レアルとコロンビア代表で背番号10を背負うスターだが、フラストレーションが溜まる状況が、“中指立て”となって表れてしまったのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング