「ヘントだけでなく、日本代表でも輝く」 ベルギー紙がUAE戦1得点1アシストの久保を絶賛

今冬に加入したヘントで7戦5得点と絶好調 代表3戦目で結果を残す

 KAAヘントの日本代表FW久保裕也は、現地時間23日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の敵地UAE戦で、値千金の先制ゴールと2点目をアシストし、2-0の勝利に貢献した。今季ベルギー移籍後にリーグ戦7戦5発の決定力を見せつけているストライカーは、ベルギーメディアでも「ヘントだけでなく、日本代表でも輝く」と報じられた。

 久保は0-0で迎えた前半13分、DF酒井宏樹(マルセイユ)からのスルーパスに抜け出すと、角度のないところから右足のシュートでGKのニアサイドを打ち抜いた。代表3試合目の出場で初ゴールをゲットし、さらに後半には右サイドからのクロスでMF今野泰幸のゴールを導き、1得点1アシストと存在感を見せた。

 今冬にヘントに加入し、リーグ戦7試合で5得点を決めている久保は、すでにチームの中心選手の一人となっている。ベルギーメディアの間ではすでに「スシ・ボンバー」の愛称で親しまれており、さらにベルギー紙「ヘット・ニウスブラット」は、「クボはKAAヘントだけでなく、日本代表でも輝き、得点を決めた」とレポートしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング