Jリーグ試合後…心温まるロッカー室に「泣きそう」 勝者称えた“48文字”が「ステキ」
大宮のJ2昇格称えたメッセージに感動の声
大宮アルディージャは10月13日に行われたJ3リーグ第32節で福島ユナイテッドFCを3-2で下し、1年でのJ2復帰が決定。試合後、アウェーチームのロッカールームには、勝者を称える粋なメッセージが。48文字の言葉にSNS上では「ウルッときちゃう」「泣きそう」と感動の声が寄せられた。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
ホームに福島を迎えた一戦で、大宮は前半32分にコーナーキック(CK)の流れからDF浦上仁騎が先制点を奪取。直後に同点とされるも、アディショナルタイム(AT)2分にMF泉柊椰が勝ち越しゴールを奪い、後半序盤にも加点する。その後1点を返されながら、3-2で競り勝ち歓喜の瞬間を迎えた。
試合後、福島は勝者へ粋な計らいを見せていた。綺麗に掃除されたアウェーチーム側のロッカールームに置かれたホワイトボードには「大宮アルディージャの皆様 J2昇格おめでとうございます。必ず追いつきます。福島ユナイテッドFC一同」と書かれた48文字が。福島市銘菓「いもくり佐太郎」も置き土産に、会場を去っていた。
大宮の公式X(旧ツイッター)がこの光景に脚光を当てると、ファンからは「福島ユナイテッドさんかっけえ」「ウルッときちゃう」「泣きそう」「ステキだな」といった賛辞が続々。敗者が見せた心温まる振る舞いに反響が広がっていた。
page1 page2