新主将の吉田、UAE戦で圧巻のデュエル6戦全勝 長谷部不在で「負けたと言われたくなかった」と本音

リベンジ果たして納得感を示した一方…

 そして昨年9月1日の同予選の初戦、ホームで1-2と敗れた相手に対してのリベンジも果たした。「ホームでUAEに負けていて、(後半戦を)勝ち点3でスタートできるのは大きな意味を持つ」と、後半5試合のスタートとなる一戦を敵地で飾ったことに納得感を示した。

「無失点が次につながると思うし、新しい選手が点を取ってくれたことで次につながる。日本に帰ってタイ戦にも勝てるように頑張りたい。一歩ワールドカップに近づいたと思うが、まだまだこれからなので全員で戦っていきたい」

 キャプテンとして、代表3試合目の出場となったFW久保裕也のゴールを喜ぶ一面も見せた。日本はこの勝利で勝ち点を13に伸ばし、首位サウジアラビアと勝ち点で並び、得失点差で2位につける。チームを統率する新キャプテンは勝ち点獲得に喜びを露わにしながらも、28日にホームで迎えるタイ戦に向けて気持ちを切り替えている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング